農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

23 August

あきたこまち!刈り始めました!

とうとう始まりました。今のところ結構もみの量あるみたいです。かなり早く田植えした方は今のところ平年作と変わらないみたいです。8月20日までなら¥15000だそうです!
09:00:53 - eitarou - No comments -

05 August

セリの花 見たことありますか?


今日は日本一のいや〜たぶん世界一のセリの産地。 北浦。
いつもだったら見過ごしてしまうんですが・・・セリの花を激写してみました。セリもハーブの仲間なのでなんとなく?たしか?バーベナでしたっけ?やっぱり花似てますね!!
04:26:35 - eitarou - No comments -

03 August

夏祭りにて

null
上町囃子連で露天商を出展?しました!私は綿菓子がかり・・・今日は肩痛いス。ちなみに綿菓子にできた行列です・・・
06:37:03 - eitarou - 48 comments -

17 July

やっぱりK氏が正解だったみたい。

null
やっぱり数日まえのK氏の意見が正解だったみたいで。梅雨は実際は上がってなかったみたいですね。昨日は真夏の天気でしたが、今日は一変して早朝5:40くらいから玉造はシトシトじめじめのいやーな雨です。今日はうちの大ちゃん(長男)の高校が野球の試合。雨でかわいそうですね「力発揮できるといいですが!ご健闘お祈りいたしております。」・・・とゆうわけで早朝から高校まで送ってきました!
画像は家のペットの亀吉。亀太。亀治。です。
06:58:36 - eitarou - No comments -

16 July

今日も水戸に・・・・

実は今日・・・昨日も水戸に走りました。昨日はエアコンのゲージマニホールド買いに・・今日は農機具組合の中古機委員会と・・・嫁の実家は水戸だし・・・・年中水戸に行く用事の多いこと。かなり水戸にはタマゲル程くわしいですよ!土曜は共立の集まりが水戸であるし・・・。すごい事になってます。null
22:11:11 - eitarou - No comments -