農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

17 July

やっぱりK氏が正解だったみたい。

null
やっぱり数日まえのK氏の意見が正解だったみたいで。梅雨は実際は上がってなかったみたいですね。昨日は真夏の天気でしたが、今日は一変して早朝5:40くらいから玉造はシトシトじめじめのいやーな雨です。今日はうちの大ちゃん(長男)の高校が野球の試合。雨でかわいそうですね「力発揮できるといいですが!ご健闘お祈りいたしております。」・・・とゆうわけで早朝から高校まで送ってきました!
画像は家のペットの亀吉。亀太。亀治。です。
06:58:36 - eitarou - No comments -

16 July

今日も水戸に・・・・

実は今日・・・昨日も水戸に走りました。昨日はエアコンのゲージマニホールド買いに・・今日は農機具組合の中古機委員会と・・・嫁の実家は水戸だし・・・・年中水戸に行く用事の多いこと。かなり水戸にはタマゲル程くわしいですよ!土曜は共立の集まりが水戸であるし・・・。すごい事になってます。null
22:11:11 - eitarou - No comments -

15 July

今日は梅雨もあけたそうで・・・

null
昨日はあいまいでしたが・・本当に梅雨明けだそうで・・・皆さんおめでとうございます。今日は梅雨明け記念にエアコンのガス入れの工具を購入してきました。アルマイト仕上げがにくいゲージマニホールド.メカ好きにはたまりません。おまけにカーエアコンにも対応できるようにR134A用ワンタッチカプラー付き・・・最近のエアコンがガス減ってもチャージできるように・・備えあらばうれいなし・・・完璧・・・
22:38:23 - eitarou - No comments -

14 July

関東も梅雨あがりました?

null
今日は梅雨あがったような天気でしたね?今日Kさんのジャガイモ堀の現場でお茶よばれながら話していると、台風が1つ来て最後の梅雨前線が下がってきてあがるみたいといってたんですが・・・車のっててナック5では、夕方でしたが「関東も梅雨あがりました!」といってました。天気予報もチャンネルごとに違うので・・・本当のところどうなんでしょうかね!
晴れがつづいて欲しいですね!
21:00:58 - eitarou - No comments -

13 July

山車のタイヤは○行○のタイヤ?

null
山車のタイヤが今年の5月5日にこんな事になってしまったんで・・・でもビックリしたのはさすが16プライ!穴があいてもたぶん2トン近くある(人か乗った状態ではそれ以上)のに傾きもせずささえておりました!・・・そこで昨日の日曜日ある置き場から見つけてきました。皆様ごくろうさまでした!
22:11:09 - eitarou - No comments -