農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

28 August

なかなか稲刈り本番になりません。

やっと今週はじめから・・・アキタコマチが刈り始めました。と言っても極極一部の方だけです。
雨・雷とても天候不順のため・・いつになったら盛んになるんでしょうね。準備バンタンととのえてまってます!
22:14:45 - eitarou - No comments -

04 August

暑い!!

今年の夏はすごしやすいと・・・思っていたのですが・・・昨日今日と鉄板の上にいるような感じ・・・
とうとうツナギでの仕事はギブアップしました・・・。
茨城では早生品種の稲はもう穂がさがってきました。早い人は20日すぎには稲刈りになるようです。ガソリン高騰まではいかなくても高くうれますように!・・・・祈るばっかりです。
20:37:53 - eitarou - No comments -