農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

03 July

米の値段!高騰

石油が高騰し!ガソリンが上がったと世間では大騒ぎしていますが・・・もっと深刻なのが実は灯油かな?一番安い時は¥32くらいいったと思うのですが?今じゃ¥130くらいまでいってしまいました。3.5倍・・ムムム・・・!異常です。北海道や東北ではたぶん今度の冬・・・・家の中で凍死する人出るんじゃ・・。
ちなみに米価ですが、茨城コシヒカリ、5月¥15800.6月¥16900
7月今現在¥18000まで上昇しました!
今年の新米はどのくらいになるのでしょうか?ある一部の業者によると¥14000くらいといって歩いてる人がいるようですが!?それじゃ燃料費、肥料代、出ないですよ?私の現在のよそうでは・・¥16500くらい?米相場では素人ですが・・・¥18000になっても!?ありえるかも?米は主食なんですから・・・価値あるんですよ!みなさん!
21:18:25 - eitarou - No comments -