農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

13 June

今日は夏!!

夏みたいな一日でした。梅雨とゆうのに・・・雨降るときは・・・梅雨ぽいんですけど・・・
梅雨のわりに降水量すくないかも?
春に降りすぎましたからね・・・梅雨すぎたら水不足になるかもしれませんね。
それより気になってるのが、りん鉱石の輸入量です。たしかアメリカは2年前から輸出禁止。ついで先日、中国も輸出禁止。産出国1位、中国。2位、アメリカ。ガソリンだけじゃなく肥料もどこまであがるのか?国会議員のみなさん?本当に食糧難になっちゃいます!(作物の生育する大事な要素は、窒素、燐酸、カリ、水、あと。温度かな。)
お願いします!本当は、ガソリンよりも肥料のほうが大切じゃないですか!
21:29:27 - eitarou - 3 comments -