農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

20 May

夕日がきれい

null
筑波山の夕日がとても綺麗だったんで思わず霞ヶ浦湖畔まで飛ばしてしまいました。店舗から直線やく500mの夕方の景色です。
明日もがんばろう!ってな気持ちになりますね!!null
21:36:25 - eitarou - No comments -

16 May

久々・・・

null
20年ぶりでしょうか?動力の除草機かすみがうら市のお客さんに納品しました。1ha程除草剤無しで栽培するそうです。買ってくれる人に「おいしい!」といってもらうために骨おって、おいしいものを供給してあげたいなんて!なんと素晴らしいことでしょう!素敵!
21:44:10 - eitarou - No comments -

12 May

塙農機具店は田植え終了後・・・

田植え終了後のほうが忙しいのです。畑どころはもう間に合いませんがんばっておるのですが・・・サツマのマルチ張り作業が例年よりかなり遅れていてバタバタしております。
当日受けたものは当日処理しようとがんばってますんで・・・
・・・神様・・・今日の寒さが野菜の作柄に影響がありませんように・・祈るばっかりです。
20:11:38 - eitarou - No comments -

本日久々に日曜日休みました

行方は一通り田植え終了です。雨とゆこともあって畑のほうも一段落・・・ゆっくりとお休みさせていただきました。最近、気持ちに余裕もなく仕事も効率悪かったのでこれでリフレッシュできて尚いっそうお客様のために頑張れそうです。
私としては休みの日の雨は精神的に楽なので大好きです。家族は大嫌いみたいなのですが?
00:28:32 - eitarou - No comments -

09 May

なんでか?

塙農機具店は田植え終了してからのほうがなぜだか?忙しいんですが?なぜなんだろう?田植えの忙しさって・・・ホドホド忙しい感じ・・・です。畑の忙しさは・・・いろんな機械がごちゃまぜで何がなんだかわかりません。
1年中忙しい感じです。不思議です?今行方はサツマのマルチ張りとかタバコの大外盛なんかが盛んです。がんばりまっしょ!
null
21:49:45 - eitarou - No comments -