農機具屋の独り言♪
茨城のマニアックな農機具屋の人生!

09 October

クボタ色彩選別機 塙農機具店 売ってます!

null


今日クボタの色彩選別機のキャラバンカーが塙農機具店にきました。なんと10チャンネルで毎時500kgで250万円切ります!精米機と組み合わせれば個人で米を小売する方には十分でないでしょうか?このほか毎時1t毎時2〜3t以上なども対応できるものも、ご用意できます
null
18:52:02 - eitarou - No comments -

08 October

T&Yファームのおいしい米

T&Yファームの小松崎さん ついに新米いただきました。おいしかったです。感想は・・・一般のコシヒカリよりねばりが強く、甘みがある感じで・・え?これコシヒカリ?って感じでした。たぶん塩おにぎりにしたら最高にうまいでしょうね!あと一食分くらいありそうなので試して見ます。今日は家族全員おかわりしていました!
null
23:33:55 - eitarou - No comments -

05 October

昨日は、静岡製機の社長がいらっしゃりました。

午前中の仕事を終えて帰ったら・・・うちの会長たちが楽しそうに静岡の社長とお茶を飲んでいました。静岡製機と当店の関係ですが、当店の会長はこの業界に入る時、社長のお父さんの前社長に縄ない機のことについて静岡製機に行って指導を受けたり、私のおじいさんと前社長は故意にしており、よく私の小さいとき遊びに来ていたり・・・と塙農機具店の歴史の始まりから、おつきあいいただいており、私も大好きなメーカーさんです。・・・今日はお店周りと農産物の直売の勉強を兼ねて土浦の花火競技会見物だそうで・・・夜には袋井から仲間の方もいらっしゃるそうです。(社長は袋井で花火大会の主催に関わっている関係で各地の花火大会関係者に知り合いが多いみたいです。)
またいらしてください。楽しみにしております。
null
05:33:56 - eitarou - No comments -

04 October

天高く馬肥ゆる秋・・・・・・・・・

秋らしく空が高くなってきました。
先月は稲刈りは修理に追われ・・・・体力的にも、精神的にもクタクタでした。事務員さんと今日話していたら、平年より3割増しの件数あったみたいです。どうりで忙しいはずです。でも、それだけお客さんが頼りにしてくれている証拠と思います。・・・・日ごろのご愛顧に感謝いたします。null
ちょっと前に霞ヶ浦大橋の真ん中を軽トラで走行中デジカメで撮りました。
00:14:45 - eitarou - No comments -

02 October

10月になりますた・・・

昨日ほこたにいったとき道端にさいていました。彼岸は過ぎちゃいましたけど・・・普段この花の存在って忘れちゃってますよね。
null
そういえば乾燥機も10/1から8%値上げだそうです。
21:46:17 - eitarou - No comments -